こぐまちゃんママの100万円貯蓄日記

田舎に移住し、子育て中。1年に100万円の貯蓄を目指し、不労所得、投資、ソーシャルワークや副業、節約術などでコツコツ貯めていきます。

FUNDINNOに出資申し込みしたよ。

f:id:kogumachan2015:20180710103409j:plain

はじめてのFUNDINNOでの出資申し込みがこちらになりました。

fundinno.com

 

ファントムエーアイ株式会社とは

弊社は、株やマーケットの情報ネタを提供する「兜予報」を運営する、財産ネット株式会社のグループ会社です。

財産ネット社は、AI×フィンテックを駆使し、証券会社や機関投資家、メディアに対し、自社開発の極めて精度の高い予測データ、シグナルを提供しています。

弊社はこの度、この技術とノウハウを、仮想通貨の価格予想に適用するために「Phantom AI Platform」を立ち上げました。

「Phantom AI Platform」は、価格予想AIに金融工学統計学などの様々な専門家の知識を結集できるエコシステムの仕組みを取り入れ、高い予測精度を提供することを目指します。

 fundinno.com


前の案件は募集後キャンセルが相次いで不成立になったので色々と悩みましたが、仮想通貨の勉強のためにもと思い、新しいベンチャーの応援をしたいと思いました!!
最近思うんですが、優秀な人に任せてより良い社会を作っていただけるということはいいことだなと思うんです。
もちろん研究者だけでなく全ての人がハッピーになることが必要ですけどね。

荻野社長は東京大学博士号、ハーバード大学博士号、M&AやIPOを実現されたりと、経歴がお硬い、メンバーもちょっとお硬い感じなので、もっとスタートアップ的な軽いワクワク感のある雰囲気がないのが残念ですが、そこは投資という堅実性を今回は重視してみたいと思っています。

最近zaifなどの仮想通貨流出事件などもあり、まだまだ投資には安全性がかける仮想通貨を、もっと我々ような普通の主婦でも一般的に使える世の中になるといいなあと思います。

また報告したいと思います!!

追伸:後日キャンセルが相次いで不成立になりました、、、。残念。