こぐまちゃんママの100万円貯蓄日記

田舎に移住し、子育て中。1年に100万円の貯蓄を目指し、不労所得、投資、ソーシャルワークや副業、節約術などでコツコツ貯めていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

野菜を育てました

今年6月より家庭菜園を試みてみることにしました。 とりあえず、1000円分の苗を近所の種屋さんで購入したものです。 ○ズッキーニ 2本 ○オクラ 2本 ○赤ピーマン 1本 ○黄色ピーマン 1本 ○伏見獅子唐 1本 ○千生りミニトマト 1本 ○ぼっちゃんかぼちゃ…

「Qrio Smart Lock」が届きました。

クラウドファンディングというものが世間でも賑わっていますが、私も資金調達クラウドファンディングMakuakeさんで募集していた「Qrio Smart Lock」に出資してみまして、先日完成品が到着しました。 素敵なデザインのパッケージの中に、遠隔で操作できる鍵本…

アンケートモニターに登録して稼いでみる

アンケートモニターというものに何件か登録してみました。現金に還元できるというのが魅力です。あとアマゾンのポイントなんかにも変えれるのもあるので、家電などの購入を狙うのもいいのではないでしょうか? 余談ですが、私はクレジットカードのポイントを…

子育て応援券を使って、七五三の撮影に行ってきました。

プレミアム商品券、かなりの人気で近くの自治体でも発売後すぐ売り切れしたようです。私の住む市では抽選だったのですが、応募期間が早かったので、気づいた時には申し込めなかったのですが…。 ですが、子育て世帯には「子育て応援券」3000円分が支給されま…

こぐまちゃんのママです。

はじめまして。こぐまちゃんのママです。3歳の娘がおります。1年で100万円を貯めるため、こつこつと貯蓄していきたいと思います。小金を貯めるため、スキマ時間にこつこつと節約たまにプチ副業していくような状態ですが、地道に進めていきます。どうぞ宜し…