こぐまちゃんママの100万円貯蓄日記

田舎に移住し、子育て中。1年に100万円の貯蓄を目指し、不労所得、投資、ソーシャルワークや副業、節約術などでコツコツ貯めていきます。

「Qrio Smart Lock」が届きました。

Qrio Smart Lock (キュリオスマートロック) Q-SL1

クラウドファンディングというものが世間でも賑わっていますが、私も資金調達クラウドファンディングMakuakeさんで募集していた「Qrio Smart Lock」に出資してみまして、先日完成品が到着しました。

素敵なデザインのパッケージの中に、遠隔で操作できる鍵本体と部品が入っています。本体は非常にシンプルなデザインになっています。

私が出資したQrioの募集ページです。

www.makuake.com

 まだ取り付けはしていないので、また後日付けてみたらアップしようと思っていますが、やっぱり遠隔で操作できるというのが一番のポイントだと思います。

「鍵かけるの忘れた〜!」時はもちろんのこと、部屋を複数の人と共有で使用したりする時に使えることも想定できますし、使い道は色々あるかなと思います。最近ちまたで問題もあるAirbnbとかもありかなと思ったりしてるんですが。また他に使われた方の感想も聞いてみたいですね。あとスマートフォンで操作できるというのも魅力です。

qrioinc.com

現在アマゾンでも予約受付中のようです。ご興味のある方はぜひこちらからお買い求め下さい。

Qrio Smart Lock (キュリオスマートロック) Q-SL1