こぐまちゃんママの100万円貯蓄日記

田舎に移住し、子育て中。1年に100万円の貯蓄を目指し、不労所得、投資、ソーシャルワークや副業、節約術などでコツコツ貯めていきます。

アンケートモニターに登録して稼いでみる

アンケートモニターというものに何件か登録してみました。現金に還元できるというのが魅力です。あとアマゾンのポイントなんかにも変えれるのもあるので、家電などの購入を狙うのもいいのではないでしょうか?

余談ですが、私はクレジットカードのポイントをアマゾンのポイントに変えてルンバをゲットしました。この人(ルンバボン)がいるだけで、家事一人分の効率です!こぐまちゃんは食べかすいっぱいこぼすので、いつも掃除に困っていたのですが、これなら食器洗いながら、リビング掃除してくれて、ほんとにほんとに助かっています!!我が家になくてはならない存在になりました。

iRobot ロボット掃除機アイロボット Roomba885 ルンバ885

iRobot ロボット掃除機アイロボット Roomba885 ルンバ885

おかあさんと一緒の体操の歌「ブンバボン」から、こぐまちゃんが「ルンバボン」と命名しました。

www.amazon.co.jp

アンケートの話に戻りますが、地道な人におすすめなのがマクロミルではないかと思います。

スマホでも使いやすいので、ポイントは極端に増えることは少ないですが、私は一番気に入っています。事前アンケートと本アンケートがあり、本アンケートの方がポイント数が高いです。事前アンケートを答えてると、その答えから本アンケートにも依頼が来るような感じです。本アンケートはできるだけ押さえておきたいところです。

あとアンケートモニターや会場アンケートもあるので、大都市近辺にお住まいの方はぜひ参加して高額謝礼を狙ってみてください。田舎暮らしの私にはなかなか依頼がこないようですが…。

マクロミルは500ポイント→500円から還元可能で、しかも手数料無しなのが有難いです。

あと他のアンケート各社と違うのは、ポイントを稼ぐにはアンケートを答えるのみというところです。他の一部のアンケートサイトでは、ポータルサイト風になっている中にアンケート項目があるので、アンケート以外でもポイントを稼げることもできますが、マクロミルはアンケートのみというところが、シンプルで気持ちいいです。

シンプルでむだのないデザインが潔いです。長時間同じようなアンケートに答えると結構疲労たまるので…。ストレス減らしたいですしね。

まずアンケートを始めるならマクロミルでしょう。登録して損はないと思います。

マクロミルへ登録