こぐまちゃんママの100万円貯蓄日記

田舎に移住し、子育て中。1年に100万円の貯蓄を目指し、不労所得、投資、ソーシャルワークや副業、節約術などでコツコツ貯めていきます。

子育て応援券を使って、七五三の撮影に行ってきました。

プレミアム商品券、かなりの人気で近くの自治体でも発売後すぐ売り切れしたようです。私の住む市では抽選だったのですが、応募期間が早かったので、気づいた時には申し込めなかったのですが…。

ですが、子育て世帯には「子育て応援券」3000円分が支給されましたので、早速「スタジオキャロット」さんにて使用させて頂くことにしました。

娘(こぐまちゃん)は今年は七五三で、とにかく親子3人で写真が撮りたかったので、キャンペーンを使ってみることにしました。

こういう写真スタジオは2回目だったのですが、キャロットさんは前から気になっていたのと、パパ&ママの着付けありで撮れるというのが魅力だったので利用させていただきました。

特に平日はママの着付けプランが500円になっていたので、ぜひこの機会を利用したいと平日がお休みのお盆に出かけることにしました。

七五三前撮りキャンペーン

①撮影料無料

②撮影用衣装無料(何着着てもOK)→2着(和装1・洋装1)が理想的です。

③着付け無料

④ヘアメイク無料

⑤ガチャポン1回

⑥じゃんけんに勝つとフォトシールプレゼント→勝たせてくれました

⑦A2ビックポスターかデザインプリントプレゼント

⑧ケータイ画像プレゼント

⑩平日限定トランププレゼント

⑥〜⑩は5000円以上ご購入の方

with PAPA(無料)

①お父様の撮影用衣装

②着付け

with MAMA(平日500円 土日祝3500円)

①お母様の撮影衣装

②着付け

③ヘアアレンジ

※キャンペーンは期間によって変わります。 

 

私普段ほぼナチュラルメイクな感じなのでこれにメイクを有料3000円追加したんですが、メイクは美容院でも良かったかなとか。普通はいらないオプションだと思います。

 with MAMAプランが平日が500円というのはありがたい話です。

我が家は台紙キャビネツインとLサイズ3枚購入しました。あとトランプにしてくれる得点とポスターは魅力的ですね。トランプは娘に、ポスターは額に入れておばあちゃんにあげたら喜ばれそうです。携帯画像はまだ未知の世界ですが、転送できるなら、親族に送ってもいいかもしれません。フォトシールも手紙などにも使えそうです。

いっぱい撮ってくださるんですが、うちの娘が顔がこわばってしまい…。だからといってたくさん買う必要もないんですけどね。とりあえずキャンペーンに使える写真1枚は購入するべきかなと思います。

希望としては、5000円以上購入の方にはデータ保管などができるサービスなどを提供して欲しいですね。

ただひとつだけ気をつけて頂きたいのは「夏」の日焼けです。それが気になる方は春か秋以降に撮られるのをおすすめします。子供(特に女の子)真っ黒で着物だとちょっと可哀想かなと思いました。

我が家は残りの残金を、プレミアム商品券で支払いたいと企んでいます。やっぱ写真撮影代結構しますもんね…。

まだ秋以降もキャンペーンがあるようです。

www.caratt.jp