こぐまちゃんママの100万円貯蓄日記

田舎に移住し、子育て中。1年に100万円の貯蓄を目指し、不労所得、投資、ソーシャルワークや副業、節約術などでコツコツ貯めていきます。

Pocket Foundingに口座開設しました!

毎年1回は沖縄旅行を目標としている我が家です(笑)。

いつかは東急リゾートさんが売り出しているホテルコンドオーナーなどにも手を出したいところです。それまでひたすら投資、副業、不労所得にて資金を稼ぐぞ〜!

そんな中前々から気になっていた沖縄発クラウドファンディングPocket Foundingに口座開設いたしました!

沖縄中心のファンディング!!【PocketFunding】

 

離島好きなこぐまちゃんママですが、久々に本島を今年は廻ってみましたが、ウン年前に比べてなんかすごい都会になってるって感じました。(私が初めて行ったときはモノレールはまだ走ってなかったよ笑)

当時は若かった?金がなかった?のでゲストハウスなんかを利用してましたけど、ファミリーになると難しいですね。。。気分的にももう貧乏旅をしている年頃ではやばいんでそろそろセレブの世界に足を踏み入れたいと思っています。。。

(色んな人と出会えるのは楽しいんですけども、も少し若かったらねええ最近ベッドも硬いのだと辛い年頃になってきました、、。)

 

まあでもファミリーでも楽しめる格安ホテル(しかもビーチつき)なんてとこもあるんで楽しいです、探せば穴場も見つかるかもです!!私は今回リゾートホテルを1、2日目に予約取ったつもりが系列ホテルを間違えて予約するというボンミスを犯してしまい、次回にリゾートホテルに泊まるという夢を抱きながら、とりあえずPFの案件で沖縄に思いを馳せようと思っています。

 

そんな中今回

PF事業支援ファンド14号【一部不動産担保付】(一次募集)

6%が募集開始しましたので

早速資金を投入して申し込みしました。

 

【担保物件コメント】
 沖縄県本島中部エリアとなります。

 当担保物件エリアでの取引事例では、近くの物件が、 
 公示価格より高く売れるなど、地価は上昇傾向にあると思われます。 

 また、海が近く特に県内でも、*バーべキュースペースの 
 あるビーチ近辺は売値が高くても買い手が付く状況にある傾向です。 
 沖縄県ならではの、土地事情とも言えるかもしれません。 

 *沖縄県民が愛するビーチパーティというものがあります、簡単に言うと 
 「ビーチ+BBQ]のことです。 
 県外ではビーチパーティという言葉はあまり馴染みがないかと思われますが、 
 県内では夏はビーチパーティが最もさかんです。 

 昼間から、肉を食べ、お酒を飲んだり、ビーチや海で遊ぶという、 
 いわば夏の恒例行事(娯楽)みたいなものです。 

 沖縄県外でいうと桜見に近いイメージでしょうか。 

 ただ少し違うのが、沖縄の夏は非常に長いということです、週末やGW、 
 祝い事、普段仕事で会えない友達が集まる手段としてもビーチパーティが 
 開かれます。 
 ただのパーティというよりは、社交の場としても利用されたりします。

ビーチパーティってそんなするんかいな?沖縄県民は?

ゲストハウスではよく「ゆんたく」とかいうて

宿泊客やらスタッフやら近隣住民などが夕食をつくったものをを持ち寄って一杯飲みするとかはありましたけど、、、。

もうちょっとおしゃれ種族とか最近の若者とか?なんかもしれませんね。

ご存知の方は情報お待ちしています。

とりあえず初PF投資でした!!